私のしたいこと・つくりたいもの

f:id:baker_coupler:20230910144856j:image

 何故だろうか、とある時期を境に、「鉄道模型とは一体何だろう・・・」と考え込むようになりました。そのテーマついて悩み込む日々が長く続きました。

 ・・・徐々に、「あどけないことをしたい」と思うようになりました。大人なのか子供なのか、模型なのかおもちゃなのか、趣味なのか、高尚なのか、それとも違うのか・・・世の中から投げかけられて来るそういった色々が、どれだけ手を伸ばしてもつかまえられない遠くへ、遠くへ行きたい・・・・・・。それらの二項の対比が融け合い、そしてなくなった先にあるもの、その先にある世界、その小宇宙・・・。

 さぁて、頑張れるかな・・・。