2月の振り返り

 2月の前半は、体の調子が悪い日々が続きました。そういえば、Nゲージのタンク貨車としんがり貨車を買って、こんな編成を組んで走らせたときもありました。

f:id:baker_coupler:20230227194424j:image

 調子が回復してからは、もっぱらモーガルの製作をしていました。今は部品の製作のみをしていますが、組み立ても順次行ってゆきたいです。

f:id:baker_coupler:20230227194553j:image

f:id:baker_coupler:20230227194603j:image

 最後に、最近の自分の思考を書き留めておこうと思います。私はここ数ヶ月、歯切れの悪い表現を好んで使っていました。安易に言い切らない方が様々な事象を内包でき、人を傷つけないと考えていたからです。しかしそれを続けていた結果、自分自身に輪郭が生まれず、自分が空気みたいになってしまったな・・・と最近反省しました。

 歯切れの悪い表現を尊重しつつも、どこかで言い切って自分の輪郭をつくる勇気をもちたいです。それって本当に、ものすごく難しいことなのですけれども・・・。