つぼみ堂Bテンダー/妻板の続き

 反対側の妻板も製作。今度はフラックスではなくペーストでハンダ付けしました。今回はあまり汚れなかったかな・・・。

f:id:baker_coupler:20230924121440j:image

 しかし、ここでミスが発覚。妻板の両側とも、下辺にリベットを打ち忘れてしまいました。あぁ・・・。でも、仕方がないので、目を瞑ることにします。

 気を取り直して工作の続き。妻板に手スリを取り付けました。線材の径は、エンジン側に合わせてφ0.5です。

f:id:baker_coupler:20230924172301j:image

 ハイホームで磨いてサビを落とし、下周りに載せてみました。こんなイメージです。

f:id:baker_coupler:20230924173805j:image

 今日はここまで。次回はハッチ周辺を作ろうと思います。